忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 13:51 |
ZARDの坂井泉水さん、突然の訃報…。 悲しすぎます
今日は、とても悲しいお話をしなくてはいけません…。
このお話、僕のメインのブログでもさせて頂いてます。
どうしてこんな事になってしまったのか、今の時点では信じたくない気持ちです!
麻衣ブロガーさんの多くも坂井さんの訃報を記事にされてますが、もちろん、このような事で記事を更新するのは、とてもつらいだろうと思います(><)
 
僕自身、今まで多くの好きなアーティストとの別れを経験してますが、それはアーティストの都合(結婚や廃業等)が全てでして、亡くなるとゆう形での別れは、この歳で初めてです。
 
 
僕がこのニュースを知ったのは、会社で食事中にNHKニュースを見ている最中でした…。
人気アーティスト「ZARD(ザード)」のボーカル、坂井泉水さん(40)が、がんの治療のため入院していた東京・新宿区の病院で階段から転落して頭を強く打って死亡しました…。
 
・・・・・・・・・この瞬間、うそだろっ、どうして!? って叫んでしまいました。
この後、どうしようもない気持ちになり、社用車を借りてすぐに家に帰って、ニュースを確認して麻衣友さんにもメールで大変な事になってしまい悲しいですと、僕の気持ちをお話しました。
 
家に帰る途中は、もう半泣きでした…。
ただ、仕事を途中で切り上げることはできないので、すぐに会社に戻り、残りの仕事を続けました。
もちろん、まともに仕事が出来るわけはありません! 最後まで集中できませんでした。
 
 
こうしてる今でも、信じられません。
そもそも、泉水さんが入院してる事も、このニュースで初めて知りました。
一部のスポーツ新聞では、自殺の可能性もあるような事も書かれてありましたが、家に帰ってきて詳しくニュースサイトを見たりオフィでのコメントをみさせてもらってると、入院中でもアーティスト活動に前向きで、アルバム制作に向けて準備を始めてると知り、どう考えても自殺なんてありえないと思いました! 
こんな形で亡くなるなんて、泉水さん本人も悔いが残り過ぎ、死んでも死に切れないはずです…。

僕はまだ、“ご冥福をお祈りします”って気持ちにはなれません。
ZARDとしてデビュー15周年を迎えて、これからの活動も期待していたた矢先なので、音楽ファンとしてもう残念としか言いようがないです…。
 
 
今はZARDの曲を聴きながら記事を書いてますが、涙が止まりません…。
僕もようにZARDをリアルタイムで聴いてきた30代~40代の皆さんにはもちろん、もっと若い方にも愛されたZARDの曲は、どれもいい曲ばかりで、さまざまなBeing系アーティストとともに、数え切れないほど聴きました。
 
皆さんは、今どの曲が思い出されますか?
まず第一に「負けないで」「揺れる想い」「永遠」が思い出されるかも知れませんね…。
僕は「Good-by My Loneliness」「眠れない夜を抱いて」「IN MY ARMS TONIGHT」「息もできない」「君に逢いたくなったら…」「MIND GAMES」・・・
これらの曲が、まだまだつい先日のように思い出します。
今聴いてる「カラッといこう!」は、朝から頑張れるとても前向きな曲なのに、こんな悲しい気持ちで聴くことになるなんて、こんな事ってないです(><)
 
まだ気持ちが落ち着きません。坂井泉水さんが亡くなったのを信じたくないです。
 
明日、起床したら何事もなかったことにして欲しい・・・


・トラックバック

macoさん Maco Mai-K Studio:ZARDの坂井泉水さんが死去
うまっTさん うまっT です。:坂井泉水さんが・・・ - livedoor Blog(ブログ)
つとさん 麻衣日記 ~mi corazon~:坂井 泉水さんのご冥福をお祈り致します。 - livedoor Blog(ブログ)
toshiさん State of mind ~toshiの麻衣blog~:泉水さんの心は永遠に… - livedoor Blog(ブログ)
みつをさん Mai.K and M.K ~basicな日記~:ZARD - livedoor Blog(ブログ)
KAkashiさん ♪両手でバランスとりながら~♪♪:ZARD・坂井泉水さん… - livedoor Blog(ブログ)
アオさん Mai Time...:あまりに突然の… - livedoor Blog(ブログ)
エム~ケィ~さん Secret? Growing? of my heart:ZARD
さとっちぃさん Love,Day 1028 Blog:ZARD。。。 - livedoor Blog(ブログ)
テツおさん key to my heart: 死
RYOさん 倉木麻衣と共に:マジぃ~?!w(゚o゚)w - livedoor Blog(ブログ)
STAY GOLDさん give me one more chance:・・・・・・・ - livedoor Blog(ブログ)
PR

2007/05/28 19:50 | Comments (3) | TrackBack (5) | ZARD

トラックバック

トラックバックURL:
 「ZARD」の坂井泉水さんが・・・、絶句。  あの魅惑のボーカリストが・・・・。  最近、ベストアルバム(99年発売)を聴く機会があり、久しぶりに、 「やっぱり、ZARDはいいなあ。」 と、再認識していたところなのに・・・。  ご冥福をお祈り....
うまっT です。| 2007/05/28 22:28
ZARD・坂井泉水さんが不慮の事故によりご逝去されました あまりにも突然であまりにも衝撃的な訃報です こちらで記事にしたことで心中を察して頂ければと思います… 今はただご冥福をお祈りしたいと思います 合掌。 追記 ...
♪両手でバランスとりながら〜♪♪| 2007/05/29 00:57
日刊スポーツなどによると、ZARD・坂井泉水さんが、子宮頸がんのため去年6月から入退院を繰り返し、肺にガンが転移し今年4月から入院していた病院の非常階段から転落し、脳挫傷のため27日15:10に亡くなった。享年40歳。秋にはアルバム、そして3年ぶりの全国ツアーも計画....
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο| 2007/05/29 01:25
Being系アーティストの代表とも言うべきZARD。90年代の音楽界をリードしたZARD。我々に勇気を与えてくれたZARD。坂井泉水さんの歌声は、これからも色あせることなく・・・何と書くべきでしょうか。言葉が見つかりません。ご冥福をお祈りいたします。ZARD坂井泉水さん死去
Secret? Growing? of my heart| 2007/06/03 22:28
昨日から、明日のNoel's Birthdayを楽しみにウキウキ過ごしていたんですが、先ほど衝撃的なトラックバックを頂きました。 悲しいニュースが入りましたね。。。 livedoor ニュース - [ZARD]坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 入院されてたことも知りませんでし...
Light in the dark| 2007/06/07 17:32

コメント

今でこそ、麻衣ちゃんだけになってしまっておりますが、自分にとっても坂井 泉水さんは特別な存在でしたので、胸中お察し致します。自分もビックリ致しました。今は、ただご冥福をお祈りしたいと思います。一緒にご冥福をお祈り致しましょう。トラックバックもありがとうございました。
posted by つとURL at 2007/05/28 21:00 [ コメントを修正する ]
>つとさん
まさに90年代が青春だった僕達には、欠かせないアーティストでしたよね。
多くのBeing系アーティストが解散や移籍をしても、ZARDはずっとそこに存在してくれていた安心感があります。

ただし、僕は熱心なファンではありません。
CDが発売になれば必ず買うかレンタルしてるほどの、好きなアーティストという位置づけになると思います。
僕にとっては、ファンである無いにかかわらず、Being系を中心に青春をともにしてきたアーティストとして、ZARDは特別な存在だったと思います。

つとさんの今日(30日)の記事も読みました。
確かに、いつまでも悲しんでいてはいけませんよね! でも僕は男のくせに弱い人間でして、悲しいことがあるとけっこう引きずってしまいます…。
もう一度だけ、僕もZARDの記事を書こうと思います。

遅くなりましたが、泉水さんのご冥福をお祈いたします。
2007/05/30 21:48
初コメントさせていただきます。MASAと申します。30代半ばです。私は、初期のアルバムの曲になりますが「Listen to me」を、当時リピートしまくっていました。最近は聴いておりませんでしたが、どの曲が好きかと聞かれればこの曲です。
posted by MASA at 2007/05/28 21:20 [ コメントを修正する ]
>MASAさん
MASAさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます…。

どうやらMASAさんも僕とほぼ同じ年代のようですね…。それだと、僕や同年代の麻衣友さん(倉木麻衣さんを共に応援してる仲間の事)のように、青春時代にZARDをリアルタイムで聴かれてきたでしょうか…。

僕達、いわゆるZARD世代には、あまりにもつらすぎるニュースでして、今(30日)もまだ悲しみが抜けずにいます。

恥ずかしながら、最近はZARDを聴く頻度が落ちていたのですが、このような事になってしまい、無性に聴きたくなってきまして、主に『Golden Best』や『ZARD BLEND』を中心に、ZARDばかり聴いてる毎日です。
でも、昔録ったはずのアルバムのカセットやMDを紛失してしまったようで、今はベスト関係のMDしか手元に無い状態です。
ファーストミニアルバムは購入、ないしレンタルした覚えがないのでMASAさんの仰ってる曲は分かりません(><)

恥ずかしながらZARDの曲を聴きながら涙する毎日なのですが、無理に我慢せずに、曲を聴きながら泣いています。
そして、今はZARDのCDは品薄らしいので、ほとぼりが冷めたころZARDのアルバムを作品を改めて全部揃えるつもりでいます。

これからも、ずっと僕達の心の中でZARDの曲は輝き続けると思います!

ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
2007/05/30 22:19
他界から数日が流れましたが、RYOも未だに信じられません。。
坂井さんとの出会いは、高校生の時でした。。
ちょうど、やんちゃしてる時で学校を抜け出してはカラオケに行って、ZARDの曲を選曲してましたよ。
「Good-by My Loneliness」は、麻衣ちゃんのファンになった今でも歌ってます。。
ほんとに、惜しい人をなくされました。

P.S こちらのサイトもリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??
    落ち着いてからで結構ですので、吉報をお待ちしております。
posted by RYOURL at 2007/05/31 21:15 [ コメントを修正する ]
>RYOさん
こちらへの初コメント、ありがとう!

>他界から数日が流れましたが、RYOも未だに信じられません。。
坂井さんとの出会いは、高校生の時でした。。
僕だって、同じ気持ちでいます。どうして亡くなってしまったのか、どうして泉水さんだったのかって思うと、やるせないです…。
今となっては、事実として受け止めるしかなさそうですが、音楽ファンとしても、泉水さん本人にしても未練が残る亡くなり方ですよね。
僕は当時は高校生じゃなくて、もう少し上の年齢でした(苦笑)

僕は諸事情で歌は歌えませんが、メロディと歌詞は頻繁に頭の中を駆け巡ってます。

今週は、まだ悲しい気持ちを引きずるかも知れませんが、来週は普段どおりになろうと思ってます!

そしてリンクですが、もちろんOKです!
こちらも、突然更新するかも知れませんので、チェックよろしくです。


2007/06/01 21:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZARDとの出会い… そして最後に熱望したい事。 | HOME | FCイベント当選通知が来た!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!>>
忍者ブログ[PR]